3人目。“しんらいライフ”を提供する寺崎道弥

代表取締役。なんだか堅苦しい肩書きだけど、彼が他人のFacebookにするコメントはどこか優しさとユーモアと小さな笑いをもたらせてくれる。見た目はクマのぬいぐるみのようで、優しい目をしているけど、時折見せる鋭い視点はさすが。何百人と従業員がいる会社の代表だとすぐ頷ける。
それが、しんらいライフサービス株式会社代表取締役社長・寺崎道弥だ。
鋭い視点。分析力と予想。会社をまとめる代表取締役社長ならではのものかもしれないが、そんな役目の彼でもいつも以上に目尻が下がるものがある。息子である。

インスタに登場する男の子は、彼が切り取った瞬間として登場する。動画1つとってもどこを映し出すかで動画の意味が変わってくるが、やっぱりその画像1つ1つや動画の物語には優しさとユーモアと、小さな笑いをもたらせてくれる。

きっとその表面には現れづらい温かみが、会社で働く人たちを繋ぐ1つの指標になっているに違いない。
ユーモアのある視点の裏には、信念とか理念のような“人生を生きる芯”のようなものが感じられるんだ。僕はそのすべてが作り出すオーラになんだか惹かれてしまうのです。

ぎっくり腰で院に来た。最後に僕を頼って来てくれた。院に来てくれた時僕に言ってくれた言葉。

「ちばさんのブログはよいエネルギーを感じる」

と。その優しさとユーモアにいつも励まされてる。目の奥にある鋭い視点も、表情に浮かぶ優しい眼差しも、人生の経験値も、僕にはない見習うべきこと。

いつもありがとうございます。寺崎さん。
これからもよろしくお願いします。

ちばつかさ こころとからだの中身から

元プロ野球選手の柔道整復師 こころとからだのコーディネーター ちばつかさのWEBサイト

0コメント

  • 1000 / 1000