27人目。全国を駆け巡り“思い出を栄養に変える”せんとくんこと田中政敬

その時間がなにに変わるかわからない。それでも彼は日本中を駆け巡る。
いつのまにかその時間は一歩を踏み出す力になり、その力が誰かと誰かを繋げる源になっているんだ。

自分の利益よりも誰かと誰かの利益になればいい。その思いのもと動いているのが田中政敬だ。

彼と何度も何回も何種類もイベントをしてきた。イベントがご縁を作り誰かと誰かが繋がる。それを力に変えるといっても、人間誰しもが私欲が出てくるもの。

それに悩み、苦しみ、「どうしたら良いのか?」という自問自答を繰り返すが、彼が繋げたご縁自体が彼の財産になっている。
それは周りにいる人間を見れば一目瞭然。

不器用だけどなにか憎めないのはそんなところにあるのだろう。

外国人をエスコートする。
何人もの外国人観光客やお友達を楽しませてきた。そこにはお金に変えられない価値がある。

ものより思い出。彼をみていると自然とその言葉に納得してしまうんだ。

今日、福井にせんとくんが上陸するらしい。
なにかとずっと繋がってるせんとくんとももう5年目?6年目?くらいになる。

いろんなことの橋渡し。
その役目は彼にとっての得意分野。

福井にもなにか風を運んできて、また新しい動きを作り出してくれる彼に期待しています。

せんとくん、これからも宜しくです!

ちばつかさ 心と体の中身から

元プロ野球選手の柔道整復師 心と体のコーディネーター ちばつかさのWEBサイト

0コメント

  • 1000 / 1000